メイドラゴン トール  怪我をしていた一匹のドラゴン

仕事の帰り道に

小林さんちのメイドラゴン コスプレ衣装

怪我をしていた一匹のドラゴン(トール)と遭遇し
助けてあげた小林さんは行き場の無いトールを自分の家に
(トールは人間の姿になれる)メイドとして住まわせてあげることにした。
小林さんとトールを中心に様々な日常を描いた微笑ましくて

メイドラゴン トール コスプレ衣装 


ほんわかする心温まる作品です!

画像1: 激安!! 小林さんちのメイドラゴン トール コスプレ衣装

トールの他にも色んなドラゴンが出てくるのですが皆個性が強くて面白い!
この作品を観て更に京アニ最強説が強固なものになりました(確信)
私はこの作品の、というよりかは多分
京アニの独特な雰囲気が好きなんだと思います。

カンナカムイ コスプレ衣装


日常アニメかギャグアニメで言われるとギャグもありますが日常アニメ寄りなのかなと思います。ドラゴンが人間の異文化に触れて次第に感情が変化が見れたのですがそういうところが丁度いい頻度で見られたので面白かったですね。人間もまたドラゴンとの生活で成長していったのかと思いますし。